10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日もいい秋晴れです!

2012/11/15

皆さんこんにちは。今日もとてもいい天気です!
朝、越谷キャンパスの土手沿いを歩いていたらふと前方に富士山が……!!
建物の合間から山頂部分しか見ることはできませんでしたが、雪がかかっているのをはっきりと見ることができました。
空気が澄んでいる証拠ですね!朝からとても幸せな気持ちになれました
ただ…今日は寒いですね。今日の気温は昨日より4℃ほど低いのだとか。
だんだんと寒さが厳しくなってきていて、冬がもうすぐそこまで来ているのだなぁ…と日々感じます。


さて昨日は埼玉県民の日でした。どこかへお出かけになったという方もいらっしゃるでしょう。
紅葉を見に行ったという方が結構いらっしゃったようで、有名な紅葉スポットではかなりの観光客で賑わっていたようです。
昨日もいい天気でしたし、素敵な写真が撮れたのではないでしょうか。
澄み切った青空の下、綺麗に色づいた紅葉を見ながらの食事 …うらやましいです。
関東はそろそろ紅葉シーズンが終わる頃なのでしょうか…そうだとしたら私は今年は紅葉を見ずに終わってしまいます……。


ニュース等で目にした方もいらっしゃるかと思いますが、本日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です!
ハーフボトルで販売したりペットボトル入りのオリジナル商品を販売したりするなど、各店舗によって変わるようです。
中には1本購入するごとに岩手・宮城・福島などの被災地へ1円寄付されるというものもあるようです。
私はあまり飲まないのですが、この機会に飲んでみようかなと思っています。
ビンでの販売だと買うのをためらってしまうのに、ペットボトルでの販売と聞いて買おうかなと思ってしまうのは何故でしょう。


そして今日、東京スカイツリータウンで「東京スカイツリータウン ライティングセレモニー」が開催されます。
今年の5月から入場が開始され、もうすぐ半年そして初めてのクリスマスを迎える東京スカイツリー。
どのようなライトアップがされるのか楽しみですね



先月引いていた風邪がようやく治ったと思ったらまたぶり返してしまいました…。
病院に行ったら先生に 「この前も同じように風邪引いてたけど……若いのにちょっと情けないんじゃないの?」 と言われてしまいました。
冗談交じりではあったもののそんな言い方に少しカチンときましたが、体調管理がなっていないのは確かなので反論できずにヘラヘラするばかり。
街中でも咳き込んでいる人が多く見られます。プラズマ肺炎にかかる人も増加しているようです。
忙しくてなかなか難しいとは思いますが、規則正しい生活を送るよう心がけていきましょう。




≪いわい≫

13:03 余談 | トラックバック(0)

