10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年賀状作成はお早めに

2012/12/17

皆さんこんにちは。
越谷キャンパスは本日講座がないのでいつもよりゆっくりとした時間が流れています。
湘南キャンパスは「やさしい書道」と「English for Travel」の2講座が本日最終回となっております。
いよいよ今週で全ての講座が終了します。まだ早いですが皆さんお疲れ様でした!
クリスマスまで約1週間、今年が終わるまであと約2週間。
年賀状作成、大掃除、忘年会などなどすることがたくさんあると思います。
最後の最後で風邪を引いて寝込む、ということがないよう体調管理をしっかりと!



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


私は昨日、衆議院総選挙の投票に行ったり父の忘年会の景品を買いに行く手伝いをしたり従妹へのクリスマスプレゼントを探しに行ったり…と大忙しの一日でしたが、皆さんはいかがだったでしょうか?
本当は年賀状を作る予定だったのですが…疲れてしまって結局作らずに終わってしまいました。
今週中に何としても作らなければ…!そうすれば確実に元日に届きますものね!


今は年賀状作成のソフトがたくさんあってとても便利ですよね。
短時間で簡単に作れるというソフトもあれば年賀状作成のプリンターもあります。
しかし私はあまり年賀状作成ソフトを使わずに手書きで作成しています。
印刷された年賀状よりも手書きの年賀状の方が“温かみ”を感じるので、毎年手書きで年賀状を送るようにしています。
しかし友人たちからは年賀状ではなく年賀メールが毎年届きます。
「年賀状を作るのは面倒だし時間がかかるから」ということで年賀状の代わりにメールを使って送ってくるのです。
う~ん…せっかくの機会ですしできれば年賀状でのやりとりをしたいのですが…毎年年賀メール送ってくれるのでありがたいなと思っています

今はTwitterやfacebookで知り合った人たちと年賀状交換するという人も多いようです。
そんな私もTwitterで知り合った人たちと年賀状交換をする予定です^^


来年は巳年
さて、皆さんは一体どんな年賀状を作成するのでしょうか。



≪いわい≫

10:54 余談 | トラックバック(0)

