10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

路面凍結にご注意!

2013/01/17

皆さんこんにちは。今日も相変わらず寒いですね。
あの大雪から3日が経ちましたが、まだまだ雪の影響は強いようです。
歩いていてもつるつるする場所が多く、十分注意を払いながら今日も元気にスニーカー出勤です!


東京スカイツリーからの落雪のために屋根が破損したというニュースを見ました。
連日警備員が看板などで呼びかけをしているとのこと。
小さな雪の塊でも何百メートルも上から落下してくれば甚大な被害になります。
屋根が破損するくらいですから人に当たったとなれば……想像するのが怖いです
足元にも頭上にも注意しなければなりませんね…。


先日の大雪で負傷者347人、交通事故1400件と公表していた埼玉県。
なんと、ここ越谷では15cmもの積雪が観測されました
滅多に雪が降らない地域なのでこの深さには驚きです!
ちなみに翌日15日の越谷の最低気温は氷点下0.9℃だったそうです。
積雪への対応が全くといっていいほどできていないので、自然に雪が解けるのを待つしかありませんね…。
ただ水分を多く含んでいる雪なのですぐに解けるでしょう!


皆さん、なるべく日の当たる大通りを歩くようにしてください。逆に日陰は雪が解けず、固まっていて非常に危険です
少し遠回りをしてでも安全な道を通った方が良いと思います。
解けかけが一番怖いのです。十分注意してくださいね!



≪いわい≫

13:44 その他 | トラックバック(0)

