10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

免疫力を高めよう!

2013/01/21

センター試験が終わり、1月も残すところあと1週間少しとなりました。
今年のセンター試験は、昨年と比べて特に大きな問題もなく無事に終わったようで安心しました。
しかし受験生にとって本番はこれからですね!
さて、本日より越谷キャンパスでは冬期講座「氣功法」「太極拳」の2つが始まりました。
やる気満々!といった表情で来てくださった方が多く、とても嬉しいです
ぜひ心も身体も健康になっていただきたいと思います。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


さて、いよいよインフルエンザのシーズン到来となりました。
今年はA型(いわゆる香港型)が主流だそうですが、みなさんの周りではどうでしょうか。
インフルエンザになると38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛などの全身の痛みが突然起こります。
また通常の風邪と同じ症状(咳、のどの痛み、鼻水、鼻づまりなど)も起こり、場合によっては肺炎を起こすこともあります。
体調に異変を感じたら、早めに病院で診察してもらうようにしましょう。
また、これからが本番の受験生の皆さんは特に注意しなければなりません。
温かい格好をして十分な食事と睡眠をとって免疫力を高めるよう心がけてください

では、免疫力を高めるにはどうすればいいのでしょう


免疫力を高める(調整する)ために
①喫煙を控える
②適度の飲酒を心がける
③質の良い睡眠をとる
④適度な運動をする
⑤笑う
⑥ストレスをためない
⑦爪をもむ
⑧体温を下げない
⑨日常の飲料水に気を付ける
⑩薬・抗生物質を乱用しない
⑪バランスのいい食事を心がける
⑫健康補助食品を利用する

                    ※免疫プラザ「免疫力を高める(調整する)ために」より一部抜粋

予防接種を受けたから大丈夫だとは言いきれません。インフルエンザはいつ誰がかかるかわからないものです。
とにかく身体を冷やさないことが何よりも大切です
温かい格好をして十分な睡眠をとるようにしてください。
また、帰宅時には手洗い・うがいを徹底してくださいね



≪いわい≫

14:47 その他 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。