FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新しいことにチャレンジ!

2013/01/31

皆さんこんにちは。今日もいいお天気ですが寒いですね。
今週の土曜日は3月並みの気温になると予想されていますが…本当にそんな暖かくなるのでしょうか?
ただ暖かいのは土曜日だけで、それ以降は再び寒波がやってくるとか。
急な寒暖の差で体調を崩さないようにしなければと思います。

そして、いよいよ花粉情報が入ってきましたね!
今年は九州以外は平年より多い、もしくは非常に多いと言われています。
(毎年同じことを言っているような気が……。)
関東地方は2/10頃から始まるようです。
ちなみに私はもう花粉症の前兆がやってきました…つらいです



.。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


先日、新聞の折込にユーキャンニチイの広告が入っていました。
ユーキャンとニチイといえば生涯学習・資格取得講座で有名ですよね。
そこで私、初めて資料請求をしました!
どちらの会社の講座を受けるべきか迷いに迷い(どちらも良い評判しか聞かないので)、思い切って両方に資料請求をしました。
いつ手元に資料が届くのかドキドキです


通信教育というのは自分の都合で自分のやりたい時にやれるという面でとても便利だと思います。
仕事上講座に通うことができない人にとってはとてもありがたいものですよね
ただ、通学と違って気になったことをすぐその場で確認することができないところが弱点であると言えるのではないでしょうか。(恐らくメールや手紙等でやりとりはできると思いますが)


今まで資格取得に対して「持っていたらいいよね」という程度の気持ちしかなかったのですが、今年は「取得するぞ!」という気持ちに切り替えようと思います。
昔、“勉強は一生し続けるもの” と言われたことがあります。
勉強して損になることはないですし、できるうちにたくさん勉強や様々なことにチャレンジしておこうと思います。


さて、私が挑む資格取得への道。一体どうなることやら…。
皆さんも何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがですか?
昨年よりも今年!新たな自分磨きを一緒にしていきましょう!!




≪いわい≫

13:01 その他 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。