FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

きれいな字を書こう

2013/02/13

こんにちは。今朝はうっすらですが雪が積もっていましたね。
でもすぐに太陽が顔を出して、あっという間に良いお天気になりました
(強風なのが少し残念ですが…)


A日程入試が終わり、構内にはいつもの雰囲気が戻ってきました
しかし定期試験やレポート提出などが終わり、学生がほとんどいないので閑散としています。
いつもなら賑わう学食もほぼ教職員のみという状態で、あとは部活やサークル活動で来ている学生が少しといった感じです。


本日越谷校舎では「シニアのためのフラメンコ」「書に親しむ」「ペン字講座」の3つの講座が開講されています。
こんな風の強い中でも関係なく受講者さんたちは来てくださいました!ありがとうございます



☆★:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・::;:*:;;:★☆


パソコンを使うことが当たり前の今日、手で文字を書くということの大切さが失われているように感じます。
手で文字を書くということは時間と手間がかかりますが、とても大事な事だと思います。

ふとペン字について調べていたらペン字の味方というサイトを発見しました。
これは無料でペン字の練習用紙をダウンロードすることができるサイトです
ちょっと練習したいな、という方におススメのサイトですね


書店等で販売されているペン字関係のテキストの中には、宅配便の送り状や手紙・ハガキの宛名面など幅広い場面を考慮したものもあります。
送り状の住所枠で何も考えずに書いていたら最後まで入らなくなってしまった、という経験はありませんか?
ちなみに私はよくあります。入りきらなくなって次第に文字が小さくなっていきます
送り状は普段そんな頻繁に書くわけではないのでなかなか上手く書けないんですよね…。
私も含めそんな方にとってはためになる練習だと思います。

何にせよ一度テキストの中身を確認してから買ったほうがいいですね。
自分にぴったりのテキストを購入するのが一番ですから




≪いわい≫

16:08 その他 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。