10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポイントはおやつの時間!

2013/02/14

みなさんこんにちは
今日は何とも微妙なお天気で、こちらは時々太陽が顔を出すのですがほとんど曇りの状態です。
明日の天気は下り坂。西からお天気が崩れていくそうです。
雨だけで済めばいいですが、また雪が降ったらどうしよう…。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


今日はバレンタイン
あちこちでバレンタインフェアをやっていますね。
昨日とあるお店に入ったら、ラッピング袋などが置いてあるコーナーに人がたくさん集まっていました。
これから家に帰って作るんだ、と思うと感心せずにはいられませんでした。えらいっ
今までは自分で作っていましたが、やはり時間と手間がかかるので今年は市販のものをラッピングして渡す予定です



今は本命チョコだけではなく、友達にあげるまたは交換する“友チョコ”というものが流行っています。
今ではどちらかといえば友チョコの方が多いかもしれません。交換するのって楽しいんですよね!
バレンタイン=女性のイベントと思われがちですが、今は男性も女性も関係ないイベントとなっています。
だから女性から男性へ送るだけではなく、男性から女性へ送るのもアリですよ!



昨日ニュースのお天気情報の中に、『バレンタインのチョコ、いつ渡すのがベストなの?』というコーナーがありました。
作ったはいいけれど、どのタイミングで渡すのがいいか迷いますよね。
気温や湿度などを考慮すると、どうやら14時~16時の間が良いらしいのです。
ちょうどおやつ時なんですね
さっそく私もやってみようと思います





≪いわい≫

13:38 余談 | トラックバック(0)

