10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

よい方向へ

2013/03/11

こんにちは。
昨日の気温が嘘のように本日は冷え込んでいますね。
今日は昨日よりも-13℃も低いそうです。
こんな気温変化では体の調子がおかしくなりますね。
昨日は花粉の飛散も激しくて…くしゃみ・鼻水・目のかゆみが止まりませんでした。
まだ始まったばかりですが、早く花粉のシーズンが終わってほしいです



※+※+※+※+※+※+※+※+※+※+※


2年前の今日、忘れもしないあの東日本大震災が起きました。
地震による津波で一瞬のうちに家族と住まいを、そして故郷を失った方々が多くいらっしゃいました。
当時この地域も地震によって激しく揺れ、場所によっては地盤沈下や断水などが起きました。
あの日の惨劇は忘れもしません。
悪夢を見ているのだと錯覚し、とにかく体の震えが止まらなかったことを覚えています。
いまだに仮設住宅での生活を強いられている方々や、原発事故の影響で帰りたくても帰ることができない方々がたくさんいらっしゃいます。
私自身にできることは限られていて少ないかもしれませんが、自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。


亡くなられた方々にご冥福を、そして今後の良き復興をお祈りいたします。





≪いわい≫

13:52 その他 | トラックバック(0)

