10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大寒波

2014/01/09
こんにちは。
今日も寒いですね


連日ニュースで取り上げられているアメリカの大寒波。

ここ20年で最も強いと言われており、
死者も出てしまっているという状況です。

その影響がここ日本にもやってくるということで、
今日からさらに寒い日が始まるのだそうです…!

今度の3連休には成人式があるというのに…天気はどうなのでしょうか。

昨年の成人式はあちこちで雪が降り、新成人たちにとってはとても寒く大変な一日でした。

今年はどうなのかと週間天気予報を見てみると…晴れのところが多いような気がします

ただ東北地方や甲信越などでは雪のマークがついていますね。

心配です…昨年のように大雪にならなければいいのですが



アメリカの大寒波を受け日本にも寒波が到来するということで、
あまり雪の降らない関東でもまた雪が見られるかもしれないんですね。

ただ、現在雪の積もっている地域ではさらに警戒が必要です。

周囲の人との声かけを大切にしていただきたいと思います。



≪いわい≫

15:45 その他 | トラックバック(0)

