10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

講座の始まりと終わり

2014/01/20

みなさんこんにちは。

今日も相変わらず寒いですが、日に当たると心地良いです

昨日の朝はうっすらですが雪が積もりましたね!

風が吹くと雪の結晶が宙に散って、キラキラと綺麗でした

今週は地域によっては3月下旬並みの気温になるところがあるようですね。

気温が上がると聞いて頭に浮かんだのは、私の最大の敵・花粉

もうじき花粉の季節になると思うと、少しブルーな気持ちになります…。



さて、今日から氣功法・太極拳講座が始まりました!

毎回多くの方々が申込をしてくださり、好評をいただいております。

越谷キャンパスで開講している太極拳は簡化24式といって、
24種の動作に集約された太極拳を無理なく学べる講座です。

調べていたら、太極拳といっても色々な流派や種類があることを知りました。

うーん、なんとも奥が深いですね



そして本日、韓国語講座が最終回を迎えました。

今年の春からスタートした韓国語講座ですが、大好評のまま終えることができました。

韓国語で会話してみることを大切にしている講座なので、
受講生の方が授業前に簡単な会話の練習をしていることがよくあります。

とても勉強熱心な方が多くて驚き、そしてとても嬉しく感じました。
ぜひ講座を継続して、韓国語をマスターしていただきたいと思います



体を動かすことや勉強して脳に刺激を与えることは長く健康でいるための秘訣です。

日頃から体を動かしたり頭を使ったりすることを大切にしていきたいですね





≪いわい≫

14:15 生涯学習情報 | トラックバック(0)

