FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

静電気体質

2014/02/06
こんにちは。

太陽が出ているのに寒い!暖房をつけているのに室内は寒い!

コンクリート造りの建物はやっぱり寒いですね…

いよいよ明日から入試ということで、担当の職員さん方は

とても忙しそうに動き回っています。

今週は土曜日が何だかよく分からない天気だそうですね。

雪が降るかもしれないし、全く降らないかもしれない。

また、降るとしたら思い切り降るのだとか。

いったいどうなるのでしょうか…。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



静電気。

この時期のこれは私にとって重大な問題かつ悩みです。

それはもう何を触ってもバチバチ!と発生します。

恐いので金属という金属を触る際には十分に注意を払っています。
(金属に触る前に一旦壁を触る・タオル等で間接的に触る、など)

「静電気はどんな体質の人に多いのか」

といろいろ調べてみました。諸説あるようですが、

①低体温の人
②肩こり・腰痛持ち・冷え性の人


が静電気体質になりやすいとのことです。

静電気が起きない人は金属等に触れる前に、自然と体内から電気を放出している
そうですが、静電気が起きる人はそれがうまくできないのだそうです。

静電気防止グッズ(手首に装着するタイプ)を買ったことがあるのですが、
効果はほとんどと言っていいほどありませんでした。
(ほんの気休め程度なのでしょうか…)


一番嫌なのが、人と手がぶつかった時にバチッとくることです。

友人や家族なら笑っていられるのですが、全く知らない人とそれが起きると
非常に気まずいです…

静電気を防ぐためには、まず体内から変えていかなければならないようです。

私は冷え性なので、まずはそれを克服するところから始めなくては…!




※ちなみに私はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
脱・静電気対策法



≪いわい≫

13:58 その他 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。