10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

足元に注意を!

2014/02/10
みなさんこんにちは。

土曜日は本当に大雪になりましたね!

「本当に降るのかなあ」と半信半疑でしたが、
あまりの雪の量に驚きました

東京では最高27センチ積もったとのことですが、
私の住んでいる地域では最高14センチでした。
(数時間おきに定規を持って外に測りに行きました

大雪対策のマニュアルが無いに等しいこちらでは
公共交通機関は運転見合わせや運休・欠航、
また交通事故や転倒事故が多発して大変な騒ぎとなってしまいました


そんな中、関東でこんなに雪が降り積もることは滅多にないので、
久しぶりの大雪にはしゃいだ人も多かったのではないでしょうか。

私の家の周辺では雪だるまを作っていた家が多かったです

力作の雪だるまをSNSにアップして楽しんでいた人たちもいたようです。

今朝はみなさんが雪かきをしたおかげか、雪は道路の端によけられていました。
ただ溶けた雪が凍結して大変不安定な足元となっています

ケガをしないように足元に気を配りながら歩くようにしてくださいね。




さて、ここ越谷キャンパスは本日で入試が終わります。

いつもと違って入試の時期は警備さんが外に出ているので
緊張しながら正門を通っていましたが、それも今日で終わり!

受験生の皆さんは力を発揮できましたか?

とにかく最後まであきらめずに立ち向かっていってほしいです




≪いわい≫

13:09 その他 | トラックバック(0)

